第23回更新

 気が付けば2ヶ月ほど放置。偽島関連のコミュニケーションがすっかりTwitterになってしまっている弊害がここに。

通常戦

 いつの間にやら大所帯となった我らが魔獣のゆりかご。
 必殺技を使う間も与えず15番隊ギル&シズを撃破と相成った。
 雑感。

  ・私に力を貸してくれのSP回復量は(特に奪取対象が多い場合は)強力。今回は消費を差し引いて149回復。
  ・非接触のSP回復兼buff技としては文句なしに優秀だが、やっていることはリソースの増加ではなく一点集中なため、狙撃さらに強力になる時期にはいささかリスキー。
  ・魅惑Lv(24)が上がっているおかげで、ペットとPCの被対象の確率は同程度になってきたか。体感。
  ・ぷにぷにの優秀さを再確認。物防で平均的にダメージを抑え、ぷにぷにで「たまに来るかもしれない、(物防では即死する)単発の大ダメージを軽減できるかもしれない」を得るのは、手堅い安心感。
  ・ダメージソースはペットに移行した感がある。アイラはこれから先、魔力依存の手札を減らし、魔力非依存の手札を増やさなくてはならない。
  ・アンウェルカムギフトが本当に優秀。
  ・マンティスウーゼルの後継技がサモン・その風の精霊。重複召喚連打で自分で自分をロック。泣きたい。

闘技

 第三回戦。
 クラストさん、ノルクさん、蒼凪さんのPTだ。
 

 さて試合開始…ん?
 

 ( ゚д゚ )


 誰。


 あ、そういえばTwitterで蒼凪さんの中の人が「金髪ツインテール用意しますね」と言っていたが、そういうことか。うん、納得……。
 納得…?


 ……ごめん、金髪が好きなのはPLなんだ。アイラが好きなのは小金井一家のような優男。



 しかし紳士蒼凪(…中の人?)の気合いは本気であり、三人がかりでアイラを集中攻撃。回復も間に合わず4TURNにしてあえなく墜ちた。


 ………前回闘技大会を含め全11戦でPCが初めて墜ちた記念すべき一戦でもある。(試合には勝利)


 全セリフ設定を用意して頂き、本当にありがとうございます。でもティナは上げられないんだ…ごめんね…!