迷走中。瞑想中。

やっと身辺が一時的に落ち着いたので、キャラの姿を省みてみる。


・ステータス
特に問題なし。魔力:体格を6:4で伸ばし、魔法型幻獣のHP、DF、MATを伸ばし続ける。
フェンリルのフロストバイト、ベルゼブブのデットラインの命中率確保のために器用も上げたいところであるが、非接触春の平穏によるこんのSP回復・全体祝福とトレードオフになるため難しいところ。ステータス的に上げなくても致命的ではないのが救いだが……おっと混乱耐性があった。
こんの器用もあげてもらうか? 器用上昇による恩恵はアイラ並みに受けられそうなところだが。


・技能
迷走中。某掲示板で指摘されていたが、元々前衛を維持できる程度の召喚をしつつ本体は火力役という魔法よりスイッチ型を考えていた。しかし幻獣の圧倒的な性能と、幻獣の全盛(費やす上位CPの割りに効果が大きい時期)過ぎに主力技能を他のものへとシフト出来なかったため、結果として幻獣に特化しなくてはPT全体の戦力を維持できないという形に。これを偽島コンコルド錯誤と名付けた。
魔術…20までは確保。
幻術…停止。
召喚…上げ続ける。
闇霊…上げるに上げられず(技がない、SP確保の上昇値が低い)、忘れることもあたわざる(ちょっとでもSPが下がるのがなんとも。)。なんと厄介な!


・装備
逆噴射迷走中。何をしているのか。落ち着け、とりあえず召喚印Lv3だ…。


・3更新後に控えた夢幻つくも戦
いっそつくも戦用特化装備でも用意しようかと思ったが、Eno1228セバスちゃんから素晴らしいプレゼントが届いたので、どうとでもなる気がした。


・闘技大会
鳳仙花さんPTに練習試合に続けて負けて、勝率が並んでまた次回再戦。などという恐ろしいビジョンが浮かんだ。洒落になっていないので頑張ろう。


・コミュ
ようこそ女たちの王国へ」表紙って、よく考えたらキャラの配置が大分偏っているのね。これは実際に描くとなると人選に悩みそうだ。そもそも必要な人数が集まらない? ごもっとも。