あるといいね

・栄養ドリンク ・日焼け止め ・シート(敷いてあるけど、二重にした方が快適) ・お泊まりグッズ ・紙とペン 6.当日のタイムライン 8/28(土) 12:00 JR新宿駅 東口改札内 お菓子屋の前集合 ・お昼から参加組集合 ※ご飯食べたり、遊んだり 16:30 両国駅 …

必須!

※コンビニで調達できるものは、当日現地で調達がお勧め。 ・当選はがき(持っている人は全員) ・身分証明書(念のため) ・現金(15,000円前後) ・雨合羽(山の天気は変わりやすい) ・飲料水 ・汗ふきタオル ・日差しを防ぐ何か(帽子、タオル等。日傘はN…

8/28、29 富士総合火力演習オフ

※参加者への連絡用です。 ※8/27ほぼ確定。鰻のみ参加者に1121の人が入りました。 1.概要 そうかえんで日焼けを作って、健康的なフリをしようぜ! ついでに未来のアイドルぐっちーにサインをもらおう! おまけで偽島のインスピレーションを得られるといいな…

6/2 カラオケオフ 詳細

(これは参加者向けの連絡記事になります。オフの参加者募集は致しておりません。)

30日目

――――――――――――――― #19 ―――islay side 目の前で横になっていた少女が弾かれたように体を起こす。 顔を覆う紫の長髪の間から、泳がす視線。 周囲の認識に努めている。 やがて傍に座るティナと、立つ私の姿を認め、視線を固定する。 しばしの間隙。 #20 ―――tina …

第23回更新

気が付けば2ヶ月ほど放置。偽島関連のコミュニケーションがすっかりTwitterになってしまっている弊害がここに。

牡蠣オフin広島 & たまコフin大阪 オフレポ (後半)

表題のオフレポ 後半。前編はこちら。

牡蠣オフin広島 & たまコフin大阪 オフレポ (前半)

1/9、1/10、1/11と牡蠣オフin広島と大阪の身内ちっくなオフに参加した。 参加者リストはこちら。 (とある従者の情報端末 様) 以下にオフレポを。 ※例によって「」内のセリフは発言者を特定しませんし、発言も定かではありません。 ※写真がそれなりの分量あ…

第9回更新

おや、前回の更新記事の日付が…? コンシューマゲームは大変なものを盗んでいったご様子。【プロフ絵】 諸々のご縁があってのか様に描いていただいた。 なんというかもう、凄まじいクオリティ! そう、アイラはこう! こうなんだよぉ! ってガッツポーズした…

ドイツビールオフ

去る11月28日に東京は有楽町でオフがあった。 参加者は互いに見知った顔が多いので、オフというよりはただの飲み会、の方が実情にあった呼び方かもしれない。 まぁ初対面の人がいる限りはオフという呼称で! 以下にいつもに増して簡単にレポ と、絵付きお礼メ…

第3回更新

※前回の丁寧な口調は中止。ゆるふわ愛されPL計画は無期限中止。 はてさて、あっという間の一週間。 楽しいはずのメッセージ系入力が、何故〆切ギリギリになるまで行わないのか。 「〜しなくちゃならない」という意識が少しでもあるか無いかで、娯楽とそうで…

第1回

お久しぶりです。 無事に三期もスタートし、まずは一安心といったところ。 今期、キャラクターはアイラを続行します。 初期技能は魅惑。召喚/幻獣は今回は使用しません。 というのも、今召喚を選ぼうとしても結局前期をなぞるような成長(+αはもちろんありま…

カピバラオフ

7/18に新宿でオフがあった。 参加者は以下の通り。http://kibi.xrea.jp/false/prof.php?eno=1985,1982,1819,1131,997,615,308,70既に上がっているオフは以下の通り。 ことりん せいがさん テサさん以下、その感想。※例によって「」付きの会話は誰が言ったか…

大阪オフ(やすおフ)『(イバラ)姫様きゃるん☆オフ』

お久しぶりな記事。 5/16に大阪で(良い意味で)よくわからないオフがあった。名称はタイトルの通り。 何が何だかわからない名前だが、終わった今でもやっぱり分からない。 以下その感想。 参加者はこちら。 http://kibi.xrea.jp/false/prof.php?eno=1953+19…

79回更新

ベネ(良し)

偽島60人オフ会 感想とか

りすさん参加の大規模オフ「年度末だよ全員集合りすを囲む会」に参加してきた。 幹事6名体制に参加者60名、居酒屋の一角を貸し切るという、恐らく今期偽島最大の人数のオフ会である。 興奮冷めやらないが、以下に覚えている限りの出来事や感想など。 ※「」付…

76回更新

召喚の戦闘値の上昇具合について メイさんが貴重なデータを取得している。 五月の星空 召喚調査(衣装による魅力・天使降臨LV10効果) の結果を参考。 ラファエルの、魅力により増加したMHP/MSPの増加比率は MSP MSP 魅力成長の増加量(MHP/MSP) 魅力による増…

★75回遺跡外 先行取引応募について★

2/18 14:12 タイトルと2行目に注意書きを追記 2/20 02:03 防具枠募集終了(暫定) 募集を土曜日一杯まで延長 2/21 05:11 付加枠2枠、防具確定、魔衣枠終了 2/22 22:43 募集終了 2/25 00:26 仕様宣言以下の品を募集します。 ※次回の更新(74回)で遺跡外に出…

チョコ まさかの逆チョコ!? 女の子二人から…! あれ? 女の子二人ですよね。間違いない。 ミリィさん、エティさん。本当にありがとう。天高く打ち上げてごめんなさい。 …でも落ちた相手もなかなか、こう…うん。結果オーライ。 絵 というわけで、ミナミさん…

71回更新

前回の記事から大分間が開いてしまった。だからといって偽島への意欲が下がったのかと言われるとそれは違う。最近はむしろ、今までの中でも最高に盛り上がってきている。

68回更新 まじょっこPT解散

終わりは突然に。

67回こうし……

旅に出ます。探さないでくださ…

その者、黒き衣を纏いて金髪の…

ふっさふさな魔翼の毛。もふもふ。 部屋の隅のホコリ取りなんかに大活躍中。

66回更新 と いろいろなデバイスで偽島を見てみるの巻

通常戦闘 エンジェルのAE効果や如何に!?メイさんの分析により以下の結果が出ていた。 3280 サモン・エンジェル 500 召喚:30 - 遠 - 召喚 / エンジェル :重複可 + 味方全体 / HP回復(MHP*0.1+300) ……残念なAE効果。アイラにとっては。 この効果そのもの…

65回更新

ウィルス性腸炎が流行っているようだ。 おかげで人手が足らず連日職場から0時過ぎ帰宅。 皆さん、ウィルスには気をつけながら楽しい偽島ワイフライフをワッショイしましょう。

64回更新

いよいよニンテンドーな更新回数。

コミュ絵第三弾

前回よりもさらにマイナー。こんな閉鎖的でいいのかこの企画。

コミュ絵第一弾

偽島二千プレイヤーの中でも、まぁ多く見積もっても20人くらいしか分からないだろうと思われるネタ。

61回更新

負けたッ! 偽島完ッ!

(幻獣)召喚師のお茶会

イバラさん主催の(幻獣)召喚師のお茶会01に参加したメンバーの図。 途中でめげそうになったが、どうにか完成。 ※画像サイズが1.7MBもあるので注意