コミュ絵第三弾

前回よりもさらにマイナー。こんな閉鎖的でいいのかこの企画。


ドマイナーとはいえ、百戦錬磨の偽島人ならばきっと知っている人も…


ご存知…ないのですか!?


というわけで、ウーシェちゃんをお借りしました。
「ENo.1515 ウルスラ・ペーシュ」×「飛翔せよ! 閃光の虚空(ソラ)へ!」

SF読書暦で1,2を争うほど恥じカッコイイ(造語)タイトル。キャサリン・アサロの「飛翔せよ! 閃光の虚空(ソラ)へ!」をチョイス。
本当は背景に何か宇宙船が描かれていたような気がするが、きっと気のせいである。


本の内容はというと、ラブロマンスあり、サイバーパンクあり、ラブロマンスあり、宇宙艦隊戦あり、ラブロマンスありという当時の私に「女性がSFを書くとこうなる」というステロタイプを植えつけてくれた大変素敵なシリーズである。(その偏見はティプトリーを読んで解消されたが)。当時「アメリカ版『星海の紋章』!?」という帯が付けられていたような気がするが、実際のところはディヴィット・プリンの『スタータイド・ライジング』とアレステア・レナルズの『啓示空間』なんかが好きな人に向いているかもしれない。分かりにくい説明ですみません。


さて、次はSFコミュの皆さんの案でいくとしよう…
この組み合わせだけは、企画を考えたときからティンと来ていたので是非とも描きたかったのです。



http://www.earthscape.info/blog/2008/11/63.html
…って、うわわわわわっ! 驚いた! 右クリック!
維緒さんの結果表示を見た瞬間、目が点に。私が描くよりもよほど凛々しいアイラだ…。月がバックにあるというのも、嬉しいところ。
素敵なイラスト、本当にありがとうございました。