2008-01-01から1年間の記事一覧

67回こうし……

旅に出ます。探さないでくださ…

その者、黒き衣を纏いて金髪の…

ふっさふさな魔翼の毛。もふもふ。 部屋の隅のホコリ取りなんかに大活躍中。

66回更新 と いろいろなデバイスで偽島を見てみるの巻

通常戦闘 エンジェルのAE効果や如何に!?メイさんの分析により以下の結果が出ていた。 3280 サモン・エンジェル 500 召喚:30 - 遠 - 召喚 / エンジェル :重複可 + 味方全体 / HP回復(MHP*0.1+300) ……残念なAE効果。アイラにとっては。 この効果そのもの…

65回更新

ウィルス性腸炎が流行っているようだ。 おかげで人手が足らず連日職場から0時過ぎ帰宅。 皆さん、ウィルスには気をつけながら楽しい偽島ワイフライフをワッショイしましょう。

64回更新

いよいよニンテンドーな更新回数。

コミュ絵第三弾

前回よりもさらにマイナー。こんな閉鎖的でいいのかこの企画。

コミュ絵第一弾

偽島二千プレイヤーの中でも、まぁ多く見積もっても20人くらいしか分からないだろうと思われるネタ。

61回更新

負けたッ! 偽島完ッ!

(幻獣)召喚師のお茶会

イバラさん主催の(幻獣)召喚師のお茶会01に参加したメンバーの図。 途中でめげそうになったが、どうにか完成。 ※画像サイズが1.7MBもあるので注意

58回更新

ダメージ修正 久々の大規模修正が来た。ざっと眺めた感じでは、装備のDF/MDF修正が大きく上がりダメージの減算部分が大きく増え、最低ダメージの下限が下がったことで、一定のダメージ数字までが極端に下がったような印象を受ける。適当。 バハムートの主砲…

57回更新

前回の更新から3更新ほど間が空いてしまった。たった三日しか偽島では経っていないが、その間にクールビズは終わり麻生さんは首相となりWILLCOM D4 Ver.L(悔しい)が発売され、寝坊したいくらいに涼しい夜を迎えるようになった。我々はなんという素晴らしい精…

DSは何の略?

ニンテンドーDSという答えは、まぁ普通。 DiskStationという答えは、大分脳みそこねこねな人。ダブルストレイフィングだろJKなどと答える人はちょっとごめんなさい。 というわけで、りすタンのブログでDS、しかもジオコンフリクト3という文字を見るとは。懐…

53回更新

バハムートマスター アイラ(70)は リアライズ・バハムート をマスターした! Additional Effect !! バハムートのATが増加! バハムートのMATが増加! 来た、見た、勝った! バハムートマスター! これで勝つる!

プロフ絵更新

※この記事は画像だらけで重い上に、話題が偽島から離れているので悪しからず。

50回更新

最近、見事に時間が取れない。

ミリィさん…?

疑問符が付いてしまうほど似ていなくて申し訳ありません……プロフにある「臆病」という単語に縛られました。 ミリィさん(1536)をお借りしました。もじもじ。 いつかの考察、ありがとうございました。 幻獣PTで有名なミリィさん。技能・装備は高いレベルで完成…

エティさん

前回の闘技決勝で出会ったときから一目惚れ。秋田小町。 オプションに猫耳装備のショタっ子だなんて、なんということでしょう! こんな可愛い子が女の子のわけがない!とお約束の言葉を吐きつつペタ。エティさん(775) 実験的にレイヤーなしで色を塗ってみ…

ラナンさん、リュフトさん

更新もあまり見てられないほどえらい忙しい最近だが、とりあえずぺたり。 色も塗っていなくて寂しいが… ラナンさん(1625) と リュフトさん(1610) 槍&槍斧使いのお二人。 ラナンさんのように非接触で後衛をぶち抜き、壁ペットと召喚なぞ1ターンで抜かれ…

44回更新

通常戦。 マジカルゲート 100 魔術:25 召喚:25 - 遠 - 自分 / 以降召喚するキャラのHIT+MHIT強化 + ( 召喚印Lv2⇒平穏Lv3に変化 ) *Sanctuaryより転載 今回注目していたのは、このマジカルゲート。召喚印Lv1⇒平穏2 召喚印Lv2⇒平穏3という結果はいくつかあ…

育成計画

魔術 LV26 (熟練LV26) ⇒30 魔石の性能発揮と行動の選択肢を考え、30止め予定。禁術を、”ブースト”を発動させられるレベルまで(15)上げられれば強いが、そこまで上げるのならばパンデモを目指す。 闇霊 LV14 ⇒そのまま 成長枠とCPを裂くための要素が思いつ…

ルーチェさん

オフ会の時にはいろいろお世話になりました&常日頃エンジェライトでお世話になっています、 ということでルーチェ(136)さんをお借りました。 どう見てもルーチェさんじゃありません、というか顔を描き分けられていない事限りなし。しかしペンを握ったこと自…

りす飲みにいってきた

突発りす飲みに行ってきた。 レポと呼べるようなものでもないが、軽く感想。

41回更新

闘技大会は壮絶な結果となった。飛び交う魔法にメスに銃弾に毒闇霊。吹っ飛ぶペットペットペットついでに人。阿鼻叫喚地獄絵図という言葉が相応しい。合計19キャラいたはずの戦場が、わずか1ターンで3キャラに。1TRUNの結果出力の長さも中々なもの。 こちら…

40回更新

左に右に装備の注文・調整中。 二世代ばかり型落ちしているアイラの装備をなんとかせねば、PTMに申し訳ない。それほど本体の能力が問われない召喚師、というイメージはやはりイメージだけあり実際は本体の戦闘能力も非常に重要である。はずなのだが、二周り…

幻獣召喚の存在意義

大仰なタイトルではあるが、別に全ての幻獣使いに当てはまる話でも、一般論的な話でもなく、ただのアイラのPT内での立ち位置についての机上の空論。 自虐とも言う。

忙殺

全勝できたのはとてもとても嬉しいのだが。 感想一つしか述べる暇がないくらい、忙しい。

36回雑感

更新が無い生活が一ヶ月続くと、偽島に費やす時間がすっかり他のことで補填されてしまうわけで。 改めて偽島に時間を割こうとすると、ギリギリまでタスクが詰まっている生活が破綻の恐れがある…。 とか言いながら、久々の更新。物凄く楽しみであった。本当に…

迷走中。瞑想中。

やっと身辺が一時的に落ち着いたので、キャラの姿を省みてみる。 ・ステータス 特に問題なし。魔力:体格を6:4で伸ばし、魔法型幻獣のHP、DF、MATを伸ばし続ける。 フェンリルのフロストバイト、ベルゼブブのデットラインの命中率確保のために器用も上げた…

光明を見た

なんと、偽島ゲームセンターのオーナーがSFコミュに!もう愛している! 今度、怒首領蜂大復活二人でやろう。

絶望的

2000人超という参加者の中、わずか3名という凄まじい過疎具合を見せる我がSFコミュ。 実に濃い話は出来てはいるが、新参者がもっと増えなくては折角参加してくれた二人に悪い。そう思い、活を入れようと看板絵を描くべくペンをとった。 が ”ようこそ女たちの…