DSは何の略?

ニンテンドーDSという答えは、まぁ普通。
DiskStationという答えは、大分脳みそこねこねな人。

ダブルストレイフィングだろJKなどと答える人はちょっとごめんなさい。


というわけで、りすタンのブログでDS、しかもジオコンフリクト3という文字を見るとは。懐かしい。
当時、(無印)Pentium 90MHzの貧弱PCでサクサク遊べるゲームたち…ということでDSはとても楽しんでいた。北出マン、デビルフォース、大運動会などなど、どれもこれもミニゲームの粋を超える作品ばかりだったが、何よりジオ・コンフリクト3にははまった。ほとんど全てのアイテムも集めたし、多分レベルもかなり高かったと記憶している。自動移動&自動戦闘&派手な演出。キャラもアイテムも多く、何よりPT編成を悩める楽しみがあった。ティティスとセイニーとシャルロットはスタメンだったが。
少しダンジョンに潜っては、体力のギリギリ限界で帰還。キャンプで装備を整えて、再度アタック。これぞRPG。古きはウィザードリィから新しきは世界樹まで、いつも変わらぬ面白さ。大好きな偽島というゲームのルーツの一つが、大好きなジオコン3にあったという幸せをかみ締めつつ、今日もビールを飲みながら更新を待つ。