61回更新

負けたッ! 偽島完ッ!


しかし現実は元ネタ通りに続くわけであり。

通常戦

宝玉4個所持時第11番隊に完敗。
初戦闘ボーナスのおかげで負けという扱いにはならなかったが、それでも敗北は敗北。4更新後の再戦の暁には必ず撃破しようぞ。


キーワードは
・カーナルドの必殺カルマの尋常ではない威力。(防具強度332・物防Lv1相当・体格849程度で後衛全体15k。一発KO)
・カーナルドはSP消費が激しい。
 ⇒SP攻撃で削りまくって、必殺技前にSPを無くしてずっと通常攻撃ヒャッホウ!
  ⇒何かの拍子でカルマ分のSPが溜まってしまって、ダメージさらにn倍の超必殺カルマで全滅というビジョン。
レブナントの蘇生は、HPマイナス部分を保持したまま復活とは知らなんだ。HPが0を、そのターン中に超えなければ再度戦闘離脱である。(なので、例えばアイラが復活するのに三回レブナントが必要だった。)レブナントではなく、死霊Lv10の効果で復活していた…
・こちらの火力は十分。一殺多生のHP回復はレブナントを使用しないことで問題ないレベルに抑えられる見込み。
・必殺カルマ以外に直接的な敗因なし


なので、残り4更新でカルマに耐える策を一つ二つ講じるとしよう。
回避は望むべくもないので、HPとDFの底上げか、アイラの低火力スルーアで復活多重付与か、反射か拒絶か…

サモン・コロッサス

自称清純派さきゅぱすさんが、ついに発動。
以下、簡潔に。


発動条件:HP○%?↑+SP50%↑+魔攻Lv○*3所持

付加:活性Lv5 攻撃Lv5 防御Lv5 命中Lv5 倍速Lv5 反撃Lv5 吸血Lv5 道連Lv3*2 祈祷Lv3*2 シールド*1 まで確認

使用技:
ダイナマイト!!1
レンチ!!2
アルゲバル!!3
スカフェルド!!4
フォルトゥナ!!5


その尋常ならざる有益付加の数には呆れる他なし。
魔攻付加が3個必要ということで、闘技でも勝ちたい専門召喚師が使用する分には、ボスクラスとの戦闘かつ装備を対人用と通常戦用でスイッチする場合に(のみ?)効果を発揮しそうではある。非接触に発動が不可な以上、これの召喚を前提に装備を組み対人に用いるのは多分にリスキーな思考。

今週のキーポイント

プレゼント交換をし忘れて追加訓練ができなくなりました(*´∀`*)

…こんなこともあろうかと、普段からCPを徹底的に使い切るように育成していたんだからねっ!
べ、別に軽業を鍛えて一気に高速召喚いけたのに悔しい、なんて思っているわけじゃないんだからぁ! ばかばかっド変態!