68回更新 まじょっこPT解散

終わりは突然に。


本更新を持って、PMの二人が引退することに決定。*1
まじょっこPTの終焉である。
”前衛をコストパフォーマンスの良い召喚・ペットでもって固め、本体三人は後衛からの火力”
というコンセプトは途中で崩れてしまった(召喚とペットに比重を置きすぎた)ものの、一度は闘技大会で優勝も達成出来たのでそれなりに目標は果たしたと言える。


二人とも、いろいろお疲れ様。
 ※ちなみに引退理由だが、意見の不一致でも、不仲でもなく、単にモチベーションの問題である。PM二人とは今も良好な関係だ(と言うか同輩…)。


他方、私はまだまだ偽島を続行する。多くの方との出会いを頂いているし、偽島の最後も見届けてみたい。
何より、週に一度の更新を見る瞬間の楽しさは中々に得がたいものである……。



……
さて、ソロの身となったわけだが今後どう動くか。
11番隊への三度目の挑戦は近いうちに果たしたいが、少なくともソロで撃破するに力が不足ということは否めない。

ここ2年間、前期から含めると3年もの間ずっと三人PTで動いていたため、すっかりPTへの依存度が上がってしまった。生産に戦術、成長の相談もだ。
行き先を独りで決める寂しさよ。鮮度が落ちていく食料を指をくわえて眺めるしかない切なさよ。
味わうであろうこの感覚は、暫く慣れないだろう。

*1:なのだが、アイテム引渡し等で少し残ってくれるそうだ。