第3回更新

 
 ※前回の丁寧な口調は中止。ゆるふわ愛されPL計画は無期限中止。


 はてさて、あっという間の一週間。
 楽しいはずのメッセージ系入力が、何故〆切ギリギリになるまで行わないのか。
 「〜しなくちゃならない」という意識が少しでもあるか無いかで、娯楽とそうでないものの差異が生まれるのかな。


【移動】
 砂地を通りつつ平原へ。
 砂地と森で両方ともイベントがあった場合に、その回収の容易さを考えこの迂回ルートにしたものの、韮1個の入手は…
 さてどうしようか。


【通常戦】
 サクッと終了。
 前期後半の一発数万のダメージに見慣れているだけに、妙に少ない桁数に違和感を覚える。
 でもこういう少ない数のダメージ表記も好き、という人は多そうだ。(ウィザードリィファイアーエムブレム好きとか。)


【コミュ】
 何のひねりもなく再度SFコミュを立ち上げたが、まさかの参加人数に戸惑い。本当に有り難うございます!
 二度目のコミュとなるのでイベントを多くやりたい考えるも、週2更新ではどう動いたものかと思いつつ… 看板絵企画はまたやりたいが。
 
 
【諸々】
 PMは、Eno.11エリサ とEno.55ネイの二名。
 既にお二人のブログに記載があったように、この二名とPT組まさせて頂くことになった。
 全員ペッターで、コンセプトをある程度定めた上での協調路線を取る予定である。
 基本はお互いソロで、柔軟にPTを組んでいきたい。


 さて、以下は逆フェバのお話…


 やすおさんの逆フェバツールを使ってごそごそとアイラの逆フェイバリットを探すと…おお、7名も!
 以下、一つずつコメント。

 >[7] ENo.1940 桜 紫黒
 >『ぺったん!』
 身体的特徴を4文字で表す最高の文字列。有り難うございましたぁー!
 くろさんは雨嫌いの水霊使いといういきなりの矛盾点を抱える、大人っぽい女性キャラ。このゲームで20歳はかなりの大人ですよね。服のレースがとても綺麗です。
 前期キャラのエティさんとは闘技のPTで大分お世話になりました。まさるさんです、すごく。今期もよろしくお願い致します。


 >[6] ENo.1926 リム・フォロワード
 >『魅惑の女教師』
 技能とキャラ特徴をかけているコメント(と受け取っていいですよね)有り難うございます。
 リムフォさんは小さな女の子。じっ とこちらを見る目に吸い寄せられそうです。素性などはまだ明かされていないようです。これからの展開が楽しみです。
 前期のミリィさんとは、召喚師つながりということで色々とお世話になりました。
 それだけに、前回の日記の一言にはなかなかグサリと来るものがあります。本当にごめんなさい…。
 ええ、お互い歩む道は違えど、前期と変わらぬお付き合いが出来れば…と思います。


 >[5] ENo.1700 藤原 総一郎
 >『幻獣帝国の崩壊』
 SF好きにはニヤリとするコメント。元ネタはこちら
 人斬りという物騒な字を持つ彼は、しかし爽やかな好青年。騙されちゃいそう!
 前期の彼とは、闘技大会で3度も相対した好敵手。PMの一人に至っては4回も。
 直接の交流を行わなかったのが無念でしたが、今回こそは…!


 >[4] ENo.1514 ウルスラ・ペーシュ
 >『ruin buster』
 直訳すると『遺跡破壊人』。そのまんま!
 青髪を蒼天になびかせる戦闘少女。通称・尻神様。台無しだ。
 前期最後の闘技大会で一緒のPTに。オフでもいろいろとお世話になっております。
 今期の彼女の得物は…え、日本刀!?


 >[3] ENo.659 六道 葛
 >『(葛)この人に衣装を一着、今の目標です』
 ご存じ衣装の偉い人。今期も衣装作成を目指すようです。
 前期の最後の更新で、(一つ上のウーシェさん繋がりで)飛び切りの性能の衣装を作成して頂いたのにも関わらず、まさかの更新停止で日の目を見ること叶わなかったという顛末を迎えました。
 こちらとしても折角作っていただいた物なのに…と申し訳ない気持ちであっただけに、今回の申し出は本当に嬉しい限りです。今期もよろしくお願い致します。
 狐耳がとっても可愛い女の子…あれ?前期よりも小さくなっているような…。


 >[2] ENo.277 クラード=ランクル
 >『ペッターPTさん。効果装着と薬品付加?』
 魅惑・医学と初期振りが同じ人間の青年。
 前期では有名な異常使いの方で、1度闘技大会でお手合わせしたことがあります。強烈な睡眠ロックで幻獣軍団が総員眠りこけてしまったっけ…
 コメントの指摘通り、私はペットPTの効果装着を担当します。薬品付加は…さて、今のところは優先度は低いですが。どうなることやら。
 同じペッターということで、ペッター初心者の私は色々と学ぶところが多そうです。
 よろしくお願いします。

 
 >[1] ENo.11 エリサ・メリッサ
 >『じーっ。』
 ( ゚д゚ )


 さて、週に2日だとブログの更新も厳しい。上手い案配を考えなくては。